FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は仕事を通してでしか成長できない

人間は仕事を通してでしか、成長はないと思います。かつては仕事というのは、食べるためにしていたんですが、今は普通に食べていくには、ブランド品を買うとか贅沢をしない限り、フリーターだって食べていけるんですよね。じゃー何のために働くのか?幸せになるために働くのではないのかと思います。仕事を通じて、成長して、仕事を通じて達成感を感じることができて、それが幸せに通じるのではないのかと思います。ですから、挨拶・笑顔1つに対しても、どういうありかたで仕事に望むのかが大切なんだと思います。確かに食べるために仕事は必要だけど、これをやる事で人間性が高まるとか、成長できるとか、達成感を感じるとかができるんだと思います。指摘されて「うるせーな」ではなくて、ありがたいと思う方が人は成長するんですね。注意されて、そのことができるようになった時、人は自分の人生にとって大きく向上するはずですから。
スポンサーサイト
PROFILE

arrowsblog0001

Author:arrowsblog0001
ARROWSの社長がつれづれなるままに思いを綴る、不定期連載のブログです。

NEW ENTRIES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORY
SEARCH
RSS
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。